スポンサーリンク

クエストとは英語?意味と使い方の例文を紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

ゲームをしていると、「クエストをクリアした」という声が聞こえてきたりしませんか。

 

クエストの意味をわかりやすく解説します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

クエストとは英語?意味をわかりやすく解説

「クエスト(quest)」とは英語で「探求」「追跡」「冒険の旅」といった意味。

人が何かを追い求めることを表しています。

 

日本では、ロールプレイングゲーム(通称RPG)で使用することが多い言葉。

RPGとは、プレイヤーがゲームの登場人物になりきって進行していくゲームの総称で、「ドラゴンクエスト」などが有名です。

 

また、オンラインRPGなどでクエストは、「プレイヤーが果たすべき任務・依頼・冒険」を意味したりします。

クエストの使い方の例文

  • 1986年に発売された「ドラゴンクエスト」は日本中で大ヒットした。
  • クエストをクリアして、報酬をもらえた上に物語が進行した。

 

クエストはラテン語のquaerereが由来で、私たちに馴染みの深い言葉「question(質問)」「request(要求)」なども関連語です。

テキストのコピーはできません。