スポンサーリンク

チェストとは英語?服のサイズや家具でも使う意味を紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

収納家具の種類に「チェスト」というものがありますが、具体的にどのようなものを指すのでしょうか。

また、服のサイズにも「チェスト」という言葉が使われます。

 

「チェスト」はどこの国の言葉なのかと、意味を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

チェストとは英語?服のサイズや家具で使う意味を紹介!

「チェスト」は英語で「chest」と表記します。

 

「chest」の本来の意味には、“胸部”だったり、“収納タンス”という意味があります。

 

服のサイズで使われる「チェスト」は、「チェストサイズ」という専門用語で“胸囲のサイズ”を指します。

 

家具で使われる「チェスト」は“収納タンス”という意味なのですが、中でも「チェスト」は、引き出し式のタンスのことを指します。

 

また、この他にも蓋つきの大きな“整理箱”も「チェスト」と呼ばれます。

これは、海賊達が狙う宝箱のような見た目のイメージが近いです。

 

このように同じ「チェスト」という言葉でも、様々な意味があります。

普段の生活の中では、家具の「チェスト」が一番馴染みがあるかもしれませんね。

テキストのコピーはできません。