スポンサーリンク

YMCAとは|英語の何の略?意味と使い方を例文で紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

日本では西城秀樹さんがカバー曲として歌ったYoung manの歌詞で有名な『YMCA』

『YMCA』が何の略か、また意味を知っていますか?

言われてみると意外に知らないと思います。

 

『YMCA』は英語の何の略か分かりやすく解説し例文で使い方を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

YMCAとは|英語の何の略?意味を解説

『YMCA』とは『Young men’s Christian association』の略です。

この言葉は元々『Village people』が歌った曲で、『キリスト教青年会のための宿泊施設』が原義です。

 

ですが、利用者が若者で男性が多かったことから、『同性愛者の巣窟』というような意味を持つようになります。

また『YMCA』は同性愛者を指すスラングとしても使われています。

YMCAの使い方を例文で紹介

現代では、『YMCA』はほとんどの場合スラングとして同性愛者の方達を差して使われます。

ですが、意味を知らない外国人もいます。

そういう時にはこう言って教えてあげるのもいいかもしれません。

 

  • YMCA stands for”the Young men’s christian association”(YMCAはキリスト教青年会のことだよ)

 

YMCAはほとんど使われることがありませんが、使う時には出来るだけ周囲への配慮が必要となる言葉です。

テキストのコピーはできません。