スポンサーリンク

noobとはスラング英語?意味と意味に対する返し方を紹介!

スポンサーリンク

オンラインゲームでよく見かける「noob」という言葉ですが、これはスラング英語なのでしょうか。

 

「noob」の意味と、言われた際の返し方を紹介します。

noobとはスラング英語?意味をわかりやすく紹介!

「noob」とは、主にオンラインゲーム内で使われるネットスラング英語です。

“oo”をゼロにした「n00b」と表記されることもあります。

 

これは“初心者”という意味がありますが、初心者の中でも特にゲームのルールを理解しようとしなかったり、ゲームの腕を上げようとしない“傲慢な初心者”という意味で使われます。

 

真面目にゲームに取り組んでいる意欲のある初心者は、同じく初心者という意味の「newbie」というネットスラング英語が使われます。

「noob」には軽蔑的な意味合いが含まれますので、使う際には注意が必要です。

noobに対しての返し方

自分が「noob」と煽られた場合には、無視をするという人が多いようです。

もし煽り返す場合には、返答の候補は以下の通りです。

  • How can you say that?(人のこと言えるの?)
  • you too.(君もね。)

 

ゲームのみならず、煽りをしてくる人はどこにでもいるものです。

煽り返すよりも、せっかく楽しんでいるのですから、大人になって無視する方がこちらとしても気持ちもいいですね。