スポンサーリンク

presentとは英語?意味と使い方の例文を紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

日本でプレゼントというと贈り物のことですが、「present」にはたくさんの意味があります。

 

「present」の意味と使い方の例文を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

presentとは英語?意味と使い方をわかりやすく紹介!

英語の「present」には以下のようないろいろな意味があります。

  1. 贈り物・プレゼント
  2. 出席している
  3. 現在の
  4. 考慮中の
  5. 贈呈する
  6. 提出する
  7. 紹介する
  8. 出頭する

いずれも「目の前に存在している」「目の前に差し出す」という意味が元になっています。

1〜4の意味では「プレゼント」の「レ」にアクセントがつきますが、5〜8の意味では「ゼ」にアクセントをつけ発音します。

presentの使い方の例文

  • My sun bought me a bag for my birthday present.(息子が誕生日プレゼントにバッグを買ってくれた。)
  • I for the present am all right.(今のところ大丈夫だよ。)
  • The company presented their newest line of cars to the public.(その会社は大衆に新しい自動車のシリーズを発表した。)

いかがでしたか。

 

「present」にはたくさんの意味があるのがお分かりいただけたでしょうか。

少しでもお役に立てれば幸いです。

テキストのコピーはできません。