スポンサーリンク

see you againとは|和訳を紹介!意味深いと話題!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

see you againという言葉を、「またね」「じゃあ、また後で」と軽い気持ちで使用していませんか。

実は軽々しく使える言葉ではないので、注意が必要です。

 

see you againの本当の意味を理解していきましょう。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

see you againとは|和訳(意味)を紹介!

「see you again(シーユーアゲイン)」とは「また会う日まで」という和訳が合います。

つまり、「永遠の別れ」を表す言葉なのです。

see you againは意味深い?

英語圏の人々は「see you again」を「また会いましょう」の意味で使用しません。

「もう二度と(しばらく)会えないかもしれない」相手に対して使用するので、とても重い言葉なのです。

 

友達との別れ際に「see you again」と声をかけてしまうと、「引っ越すの!?」と勘違いしてしまうかもしれません。

日常的に使用するのは違和感がある言葉です。

 

「じゃあまたね」という意味で使いたい時は、againをつけずにSee you.(またね)などを使いましょう。

テキストのコピーはできません。