スポンサーリンク

lolとは|スラング英語の意味と使い方の例文を紹介

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

あなたはスラング英語をご存知ですか?

SNSなどに「lol」などコメントされているのを見かけることも多いのではないでしょうか。

 

今回は、スラング英語である「lol」の意味と使い方の例文を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

lolの意味をわかりやすく解説!

まず、スラングとは、「特定の集団のみに通じる言葉」の意味。

スラング英語とは、英語圏の人々が使用する、公共の場で口に出せないような(仲間内で使用するような)英語のこと。

 

日本でいう「隠語」や「俗語」を意味します。

スラング英語のひとつである「lol」は、「laugh out loud」または「laughing out loud」の略語で、ネット上などで面白いことがあった時によく使用されるネットスラング。

直訳すると「声を出して笑う」という意味です。

 

日本でいう「(笑)」や「w」と似た感覚です。

lolの使い方の例文

  • I overslept and overlooked the station in a train.lol(爆睡してて、駅で電車を降りそこねたよ(笑))
  • (返信で)lol

このように、文章の最後に「lol」をつけて使用したり、SNSの投稿に対して「lol」だけで返信することもあります。

 

自虐、皮肉などで使用することが多いので、ビジネスの場面で使用したりしないようにしましょう。

テキストのコピーはできません。