スポンサーリンク

tyとはスラング英語?略語の意味を紹介!

スポンサーリンク

オンラインゲームやチャットでよく目にする「ty」という言葉ですが、そもそも一体どこの国の言葉なのでしょうか。

 

「ty」の意味を紹介します。

tyとはスラング英語?略語の意味を紹介!

「ty」とは英語で「Thank You」を省略した、スラング英語のひとつです。

「Thank You」の略語ですので、意味は“ありがとう”という意味です。

 

また、「ty」にさらに「vm」が付け加えられた「tyvm」は、「Thank You Very Much」を省略した言葉で“本当にありがとう”といった意味になります。

 

この他にも「ありがとう」という意味のスラング英語はいくつも存在します。

 

「thanks」を省略した「thx」や「cheers」。

イギリス英語で使われるスラング語「Ta」、「thank you in advance」を省略した「TIA」などです。

 

ちなみに、「thank you in advance」は、前もってありがとうと伝えるときに使う言葉で“よろしくね”といった意味になります。

 

このように、同じ「ありがとう」という意味のスラング英語でも、数多くの略語が存在します。

 

しかし、これらはあくまでスラング英語なので、ビジネスシーンでは使わないように注意しましょう。