スポンサーリンク

pleaseとは英語?意味はお願い?使い方と例文を紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

日常でもよく耳にするpleaseという英語。

お願いする時に使用することが多いですが、どのような場面に用いるものなのでしょうか。

 

pleaseの意味と使い方をわかりやすく解説します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

pleaseとは英語?意味をわかりやすく解説

「please(プリーズ)」とは丁寧にお願いする時に使用する英語。

「〜してください」といった意味の「Can you〜?」などのフレーズに添えると「〜してください。(お願いします)」と相手に丁寧な印象を与えます。

 

また、Please+命令形にすると、「どうぞ〜してください」といった意味になり、ルールのような事を表したい時に用いられます。

pleaseの使い方の例文

  • Can you give me your hand? Please.(手伝ってもらえますか?(お願いします))
  • Please come here.(こちらへどうぞお入りください。)

 

相手にわざわざしてもらうお願いにPleaseをつけてしまうと威圧的な雰囲気になりかねません。

時と場合を考えてpleaseを使用することが大事です。

テキストのコピーはできません。