スポンサーリンク

ががばばとは|意味とネタバレを紹介

スポンサーリンク

「『ががばば』」って何?」と聞かれて、まず驚く人の方が多いでしょう。

2015年と2017年にインターネット上をザワつかせた言葉で、これには恐ろしい噂が…

決して検索してはいけません!

 

ますます怪しい「ががばば」の意味とネタバレを紹介します。

ががばばとは|意味を紹介

初めて登場したのが、2015年「yahoo!検索で検索してはいけないキーワード」としてネット上で噂になったことです。

検索すると検索バーに

「たすけて たすけて たすけて」

と自動で打ち込まれ、画面の向こう側から女性が必死に画面をたたくという仕掛けになっていました。

 

検索結果にも「女性が行方不明に」など、関連するフェイクニュースが表示されていました。

 

ちなみにgoogle検索では何も起こらず、yahoo!検索限定で起こっていました。

ががばばのネタバレ

実は、これはフジテレビ系の人気ドラマ「世にも奇妙な物語」のコマーシャルで、「なにこれ怖い」とインターネット上で瞬く間に拡散されたそうです。

 

次に話題になったのは「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」のコマーシャルで「あの怖い『ががばば』が帰ってくる」と、やはり話題騒然となりました。

ですが、この時はスマホ限定で、検索バーに「たすけて たすけて たすけて」を入力すると自動的に画面が切り替わり、最後に美少女の顔のアップがミイラのように崩れるという仕掛けになっていました。

 

いかがでしたか?

いろいろと面白いことがネット上ででき、すぐに拡散し、話題が話題を呼んでいくのですね。

また、ががばばが戻ってる区かもしれません。

 

これが本当に怖い話ですよね。