スポンサーリンク

数字の意味を紹介!

スポンサーリンク

普段の生活で当たり前に使っている数字。

その数字にはそれぞれ意味があり、古くから神秘的なものとされてきました。

 

0〜9の数字の意味をわかりやすく解説します。

数字0の意味

0は何もない無の象徴です。

また、始まりも終わりもない、無限の力を表します。

数字1の意味

1は始まり、起源を表し、陽のエネルギーを持ちます。

また、「個」を象徴し、自我に関わります。

独立しつつ、全てを一つにまとめるリーダーシップの質も示します。

数字2の意味

1とは反対に陰のエネルギーを持ちます。

二元性も表し、「物事には反対の逆のものが存在している」という意味も。

1と2の調和の力を持ち、平和や協調を象徴しています。

数字3の意味

ポジティブや楽観的の意味を持ちます。

また、三位一体を表し、あらゆる3つの要素を統合します。

数字4の意味

天使が身近にいてサポートしているということを象徴します。

どこで何をしていても天使たちが見守っていてくれて、努力や行いを見ていてくれています。

安定性も表す数字です。

数字5の意味

5は変化や自由を表す数字です。

人生において重要な変化が訪れようとしていることを表しています。

それは、良い方向にいくための変化のため、肯定的に考えるとよいでしょう。

数字6の意味

物質的な物への(お金など)執着心や不安感を表す数字です。

スピリチュアル、愛や美とも関連の深い数字です。

数字7の意味

ラッキーセブンとして有名で、良い印象が強いですが、その通りで7は素晴らしい数字。

もし今自分が何かをしている最中ならば、それは正しい道を歩んでいるということを表しています。

自信を持って前に進み、大きな目標を持つとそれが実現することでしょう。

数字8の意味

数字の8は、カルマを意味します。

カルマは、過去の悪い行動を将来的に償うという意味もある一方、過去の良い行いが将来的に良いこととして戻ってくるという意味も持ちます。

また、経済的、肉体的、精神的にも良い方向へ向かって豊かになるということも示します。

数字9の意味

人生での周期の終わりと同時に、新しい始まりを意味します。

また、元々自分の持っている力で前に進むことも意味し、その力で周りの人を導く力があることを表します。

もし、人々の力になりたいと感じるならば、自分の好きなことや才能を活用するとよいでしょう。