スポンサーリンク

unityとは英語?意味をわかりやすく!使い方の例文!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

ゲームを開発するにあたって必要な機能をまとめたゲームエンジン「Unity」、人気スマホゲームの“ポケモンGO”も「Unity」で制作されたゲームなのです。

しかし、そもそも「unity」ってどこの国の言葉なのでしょうか。

 

「unity」の意味と、使い方の例文を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

unityとは英語?意味をわかりやすく!

「unity」は英語で「ユニティ」と発音します。

 

「unity」はラテン語で“ひとつの”という意味の「unus」が語源となっており、このことから「unity」は“単一”や“統一”という意味で使われています。

冒頭に挙げたゲームエンジンの「Unity」の名前の由来は、今のところ明確な情報がありません。

 

しかし、同じく「unity」という言葉を社名に取り入れている会社では、“統一”という意味から、人と人との絆を大切にするだったり、同じ志を持った仲間が集まった状態というニュアンスで名前を付けているようです。

unityの使い方の例文

  • Team A is strongly united.(Aチームは強く結束しています。)
  • It is important that all members unity.(全員が一致団結することが大切です。)
  • There is no unity in his story.(彼の話には統一性がありません。)

 

「unity」はその言葉の意味から、普段の会話の中でも多く使われる言葉です。

テキストのコピーはできません。