スポンサーリンク

viceとは|読み方と意味をわかりやすく紹介!

スポンサーリンク

日本に存在する「VICE Japan」というネットメディア。

日本の他にも約30以上の国で配信されています。

 

普段はあまり聞きなれない英語のひとつ、「vice」とは、具体的にどういった意味があるのでしょうか。

 

「vice」という単語について、意味や読み方を紹介します。

◎viceとは|読み方と意味をわかりやすく紹介!

「vice」は英語で、「ヴァイス」と発音します。

 

「vice」には“邪悪”だったり、“非行”という意味があります。

他にも“悪習”という意味もあり、喫煙や飲酒は「vice」と呼ばれています。

 

また、「vice」の対義語は、「virtue」という単語です。

「virtue」は「ヴァーチュー」と発音し、“善”“美徳”という意味があります。

しかし、冒頭に挙げたメディアサイトの「vice」は、上記の意味ではなく、接頭辞の「vice」のため「〜の代わり」という意味があります。

 

一方、はじめに“邪悪”や“非行”とご紹介した「vice」は名詞です。

同じスペル同じ言葉でも、意味が全く異なりますので注意が必要です。

 

日本ではあまり耳にすることのない「vice」ですが、英語圏では日常的に使われている言葉です。