スポンサーリンク

boostとは英語? スマホでの意味と使い方の例文!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

boostとは様々なシーンで使用される言葉ですが、スマホ用語としても広く知られています。

 

boostのスマホでの意味を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

boostとは英語?意味を紹介!

「boost(ブースト)」とは英語で、動詞では「〜を押し上げる」「〜を高める」、名詞では「上昇」「増加」といった意味を持ちます。

「勢いよく(何かが)増える」ような意味合いで使われます。

 

身体的な動作で押し上げる時に使用する時もあれば、「(目に見えない何かが)加速する、急上昇する」場面でも用いられる言葉です。

スマホでのboostの意味

スマホでのboostの意味は、「スマホの動作が遅くなってしまった時に、状態を最適化すること」を指します。

 

boostは、メモリ解放(メモリの無駄なデータを(閲覧履歴など)削除する)、使用していないアプリは停止・削除する、などの方法があるので実践してみましょう。

スマホの使い方の例文

  • スマホの動きが悪いので、機械に強い人にboostができるかどうか確認してもらった。
  • boostして、スマホの容量を確保しよう。

 

スマホを長持ちするためには、定期的にboostすることが必要になってくることでしょう。

テキストのコピーはできません。