スポンサーリンク

エッジとは|ファッション・パソコン・スノボの意味を紹介

スポンサーリンク

エッジとは様々な場面で使用されていますが、一体どのような意味を持つのでしょうか。

 

それぞれのエッジの意味を詳しく解説していきます。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

エッジとは英語?意味をわかりやすく解説

「エッジ(edge)」とは英語で「端、淵、縁(へり)、際(きわ)」のことを表しています。

 

また、「鋭く尖った刃の先端部分、または刃の切れ味」や、「鋭い感覚」という意味でも用いられることも。

ファッションでのエッジの意味

ファッションでのエッジは「革新的で、時代や流行を先取りしている」という意味で使用されます。

周りの人より一歩リードした刺激的なオシャレをしている人のことを「エッジがきいている」などと表します。

パソコンでのエッジの意味

パソコンでのエッジは「通信ネットワークにおいて外部のネットワークとの境界部分」のこと。

 

または「端末が接続された際、それ以上先のない末端部分」のことを意味します。

マイクロソフト社がWindows10で新たに採用したWebブラウザを「Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)」といいます。

スノボでのエッジの意味

スノボでのエッジの意味は「スキーやスノボの板の両端」のこと。

スポンサーリンク
英語
シェアする
フォローする
イミノート|意味や使い方、例文を紹介する言葉情報サイト
テキストのコピーはできません。