スポンサーリンク

exileとは英語?意味を分かりやすく紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

人気アーティストの名前にも使われている「exile」という言葉ですが、一体どこの国の言葉なのでしょうか。

 

「exile」の意味を分かりやすく紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

exileとは英語?意味を分かりやすく紹介!

「exile」は英語で「エグザイル」と発音します。

 

「exile」の単語本来の意味は以下の通りです。

  • 亡命
  • 追放
  • 放浪

 

冒頭に挙げた、人気アーティストの「EXILE」は、優勝者がデビューできるというオーディション番組に、初代のボーカルのATSUSHIとSHUNが出演していました。

しかし、2人とも惜しくも優勝を逃してしまいます。

 

ちなみに、この時に優勝しデビューしたのが「CHEMISTRY」の2人です。

オーディションを落ちてしまった2人ですが、当時J Soul Brothersとして活動していた、HIRO・松本利夫・MAKIDAI・USAに、ATSUSHIとSHUNが加わり、「EXILE」が誕生しました。

 

本来の意味からすると、ネガティブなイメージが強い単語ですが、様々な夢を持つもの“放浪者”が集まったグループという意味で、「EXILE」という名前が付けられました。

 

「EXILE」の兄弟グループで人気の「3代目J Soul Brothers」も、HIRO・松本利夫・MAKIDAI・USAのグループが元になっていることがわかります。

テキストのコピーはできません。