スポンサーリンク

グラスホッパーとは英語?カクテルの意味も紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

「グラスホッパー」というと伊坂幸太郎の小説をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

「グラスホッパー」の意味とカクテルのグラスホッパーを紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

グラスホッパーとは英語?カクテルの意味も紹介!

「グラスホッパー」は「grasshopper」と表記する英語です。

キリギリスやバッタなどの昆虫や、小型の偵察機のことを意味します。

 

また、「グラスホッパー」というカクテルもあります。

このカクテルは不透明な緑色をしていて、バッタの色に似ていることがカクテル名の由来になっています。

 

ミントリキュール、カカオリキュール、生クリームを同量ずつ混ぜて作るカクテルで、カカオと生クリームのとても甘い口当たりにミントの爽やかな香りのするデザートカクテルです。

とても甘くて飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまいますが、アルコール度数は20度前後と大変高くなっています。

 

少量ずつ、時間をかけて飲むことをおすすめします。

テキストのコピーはできません。