スポンサーリンク

yummyとは何語?意味や読み方!返事やインスタの意味も紹介

スポンサーリンク

食べ物に対して使われ、日本でも広く知られているyummyという言葉。

インスタでもコメントで多用されています。

 

yummyの意味とインスタでの使われ方をわかりやすく解説します。

yummyとは何語?読み方と意味をわかりやすく解説

「yummy(ヤミ—)」とは英語で「おいしい」という意味ですが、幼児語に分類されます。

赤ちゃん言葉の「うまうま」と言っているようなことなので、かしこまった場所で、特に大人の男性は使用を控えた方がいいでしょう。

 

また、スラング英語として「セクシーな人」に対してyummyを使用する場合もあります。

インスタでのyummyの意味

インスタで、海外のユーザーから日本料理は美しく見え、「yummy yummy!」「Looks yummy!」とコメントが付くことも多いでしょう。

投稿写真にもしyummyとコメントが付いたら、それは親しみを込めて「わぁ、おいしそうだね!」と言ってくれているということです。

yummyへの返事

yummyへの返事は普通に「Thank you(ありがとう)」で十分です。

 

「Thank you for your comment!(コメントありがとう!)」や「I think so too!(私もそう思う!)」などの返し方も好感が持てますね。