スポンサーリンク

addictionとは英語?意味・発音と例文を紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

“addiction”という言葉を聞いたことはありますか?

現代社会にとって重大な意味がある言葉のようです。

 

意味や発音とともに使い方を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

addictionとは英語?意味・発音を紹介

“addiction”とは英語で

  1. 耽(ふけ)ること
  2. 専心
  3. 常用癖
  4. (薬物などの)中毒
  5. 耽溺
  6. 〜を欲しくてたまらない気持ち

などです。

 

発音は「a・ddi・c・tio・n」「ア・ディィ・ク・シャ・ン(ヌ)」

 

「a」は「ア」と「エ」の中間で曖昧に。

「ddi」は「ディィ」のところを破裂させてやや強めに。

「c」は「クッ」

「tio」は「シャ」は息だけで発する

「n」は「ン」は軽く「ヌ」鼻から抜けるように発音します。

addictionの使い方の例文

  • a housewife who has an addiction to alcoho.「アルコール依存症の主婦」
  • break addiction「依存症を克服する」
  • The really is such a thing as Internet.「インターネット中毒って、本当にあるみたいだね?」

 

いかがでしたか?

自分の心を制御できなくなるとは本当に怖いですね。

 

ただこうなるには、心のどこかに悩みや寂しさが潜んでいてその隙間に入り込むことで引き起こされるのではないでしょうか。

やはり心に「break(ブレーキ)」をかけていきたいですね。

テキストのコピーはできません。