スポンサーリンク

invalidとは英語?読み方と意味!使い方を例文で紹介!

※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。
スポンサーリンク

メールのやりとりの際に稀に見かける「invalid」という言葉ですが、一体どこの国の言葉なのでしょうか。

 

「invalid」の意味と使い方の例文を紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

invalidとは英語?読み方と意味をわかりやすく!

「invalid」とは英語で、「インバリッド」と発音します。

「invalid」の意味には、“病弱”という意味と、“無効”という意味で使われています。

“病弱”という意味によく似た英語が、“病気”という意味の「sick」です。

それでは「sick」と「invalid」の違いは何かというと、
「sick」が病気そのものなのに対し、
「invalid」は病気や老化によって身の回りのことが出来ない人を指します。

冒頭に挙げたメールのやりとりの際に見かける「invalid」は後者の意味を持ち、
送り先のアドレスが使われていない、無効なアドレスであるという意味です。

invalidの使い方の例文

  • my sister is invalid.(私の姉は病身です。)
  • This documents is invalid.(この書類は無効です。)
  • He opinion is invalid.(彼の意見は説得力がありません。)

 

ビジネスシーンで使われる「invalid」は、主に“無効”だったり“説得力に欠ける”という意味合いで使われます。

テキストのコピーはできません。