スポンサーリンク

verifyとは英語|メールでの意味と使い方の例文!

スポンサーリンク

アカウント登録などする際に、verifyという差出人からメールがくることはありませんか?

意味を正しく理解しておかないと、迷惑メールと間違えてしまいそうです。

 

メールでのverifyの意味をわかりやすく解説します。

verifyとは英語?意味をわかりやすく解説!

「verify(ベリファイ)」とは英語で「確認する」「実証する」という意味。

メールでのverifyの意味

LINEやTwitterやAppleなどから差出人が「verify」で送信されてくるメールがあります。

これはショートメールで届いているので、電話番号経由でメールが送られてきています。

 

事前にLINEなどに電話番号を登録した際に、その電話番号の持ち主が本人であるか確認するため、認証コードと共に送られてくるメールということを表しています。

 

つまり差出人がverifyで「本人か確かめます」ということ。

 

また、番号やアドレスの確認を促すために、本文中にverifyと記載されている場合もあります。

verifyの使い方の例文

  • You have to click the URL to verify your phone number with in one hour.(1時間以内に電話番号を確認するには、URLをクリックする必要があります。)
  • 身に覚えのないverifyという差出人のメールがきて戸惑う。

 

verifyからのメールは基本的にきちんとしたサービスからのメールであることが多いです。

 

しかし、登録作業をした覚えがないサービスからのメールが届いたら不正に番号を利用された可能性があります。

その場合は無視をすれば問題ないでしょう。